<< 全日本プロフェッショナル競技ダンス選手会設立 | main | 「背すじをピン!と」デビュー >>

本池組 電撃でもない引退発表

コンペ 2016.06.20 Monday PSJ

2016年6月19日ジャパンダンスグランプリ

ここで本池組は競技生活に終止符を打ちました。

Facebookを見ると同じ時間に別の場所でJDCの中川組も引退発表を。

こんな事ってあるんですねぇ。中川先生おめでとうございます!

共に今後のダンス界発展のために尽力しましょう(^^)/

 

さて、現在の胸中。心残りは無し。やりきった。

Ⓒ佐藤先生

 

こんな事言うのもなんですが、今日の予選で衝突により法子が足を負傷しました。

法子は泣きながら佐藤トレーナーの応急処置を受けていました。

痛すぎて泣いていたのです。

僕はもうこの場で欠場しても構わないと心の中ですでに思っていましたが、

それでも法子は最後までフロアでは笑顔で踊り続けました。

毎回フロアを出た瞬間に顔を歪め、

施術を受けながら悔しそうに唇をかみしめていました。

負傷してから決勝まで、フロアの外では足を引きずり、

フロアに入った瞬間笑顔を僕に見せるのです。

恐ろしいほどの根性です。

我が嫁ながら、こういう選手が上位に行くのでしょう。

 

「パートナーを躍らせる」という事がずっとわからずにいた僕も

今日ばかりは、おそらく多少は法子のナイトになれたのではないかと思います。

法子が立ちやすい場所を見つけ、法子が動きやすい方向に移動し、

ベストダンスとは言えないまでも、ベストリーダーに最後の最後になれました。

神が与えたもうた試練は、このことを気付かせるためにあったのでしょう。

アクシデントが無ければ体験できなかった事をラストダンスで体験できました。

 

こうなったらもう、誰だかわからないけどぶつかってくれた選手にも感謝を述べたい。

 

そして当然のことながら

応援してくれた先輩後輩の競技選手にも感謝を述べたい。

遠くから応援のためだけに駆けつけてくれた競技選手、学連の仲間、

愛しき元パートナーにも感謝を述べたい。

僕を教師として選んでくれた生徒さんみんなにも感謝を述べたい。

僕が教師でもないのに本池組を応援してくれた愛好家のみんなにも感謝を述べたい。

こんな素敵な時間を作っていただいた大会運営の皆様にも感謝を述べたい。

一緒に戦い続けてくれたライバルに感謝を述べたい。

Ⓒ山内さん

 

さらに当然ながら

僕らをここまで育ててくれた恩師にも感謝を述べたい。

僕をここまで育ててくれた両親にも感謝を述べたい。

 

最後に

ボールルームダンスという至福の世界に感謝を述べたい。

フロアの神様に感謝を述べたい。

Ⓒ山内さん

comments(10) | -

コメント

水玉様
水玉様には長く応援いただき本当にありがとうございます(T_T)
引退しても良いダンスができるように、皆様に引き続き楽しんでいただけるように鍛錬してまいります。また次世代のダンサーが水玉様を楽しませてくれることでしょう。
これからのダンス界もお楽しみください!
管理人 | 2016/08/04 2:00 AM
さぴお様
大事なファン様へのお返事が遅くなり申し訳ありませんでした!
ももクロとのつながりはすっかり疎遠になってしまいましたが常に新たなチャンスを狙っています(; ・`д・´)
舞台公演は来年またございますので話がまとまったらまた告知させていただきます。
競技会を退いてもダンスを盛り上げていきたいと思っておりますので、どうぞどっぷり浸かっていってくださいね(^_-)-☆
管理人 | 2016/08/04 1:57 AM
本池選手のダンスは踊る楽しさが全身で表現され見る者をひきつけ、目に焼き付いています。おばあちゃんになっても思い出しワクワクすることと思います。そんな瞬間に出合えたことを感謝しています。お二人共競技生活お疲れ様でした。からだゆるんでください。
水玉 | 2016/07/19 11:20 PM
遅ればせながらコメントさせて下さい!
本池先生、お疲れ様でした!ちょうど社交ダンスサークルに通い出して数ヶ月後、ももクリでのソシクロのダンスを観て、大興奮したのを覚えています。それからブログ等をこっそり拝見しつつ、ももクロ回のボルスタで気さくに握手して頂いたり…ダンスウィズミーを観に行ったり…気づいたらすっかり本池先生のファンになっておりました&#9836;
本池先生、法子先生お二人の様々な今後の活躍も応援しております!どうぞお体に気をつけて。
長々と失礼しました!
いつかももクロのライブでお会いできる事を楽しみにしております(笑)
席でも、また舞台上でも!
さぴお | 2016/07/11 11:01 PM
JIN様
JIN様には昔から応援していただいておりましたね(*´ω`*)
きっとこれからも雑誌やDVDでお目にかかる事はあり続けると思います。本池組を応援していただいたように、今後もたくさんの競技選手を応援してあげてください!
管理人 | 2016/07/02 3:22 AM
宮沢様
ええ、2016年6月に引退することははるか昔から決めていました。40でやめるという事です。れにちゃんと同じ誕生月であるこの幸せ・・・(*ノωノ)

法子はもう大丈夫ですが今は僕の具合が悪いです(^-^;
管理人 | 2016/07/02 3:09 AM
けんぞぉ@ぷにのふ様
はい、先日お伝えしようかとも思ったのですが、やることはそんなに変わらないやと思ってスルーしました(^-^;
これからも変わらずお付き合いください!!
管理人 | 2016/07/02 3:07 AM
電撃です。とてもとてもびっくりしました。
今まで本池組のしなやかで品のあるダンスを応援していました。
競技会やテレビで見て楽しませてもらっていたのですが、これからは・・・残念です
心残りは無いとのことなので、今後の御活躍を期待しています
頑張って下さい
JIN | 2016/06/23 11:52 PM
本池先生、法子先生、お疲れさまでした。
"電撃でもない"と言うことは、前から決めてらしたんですかね。
昨日は凄くびっくりしましたけども。
まずは法子先生のお怪我が早く治りますように。。。


そして、今日は高城れにちゃんの23回目のお誕生日です。。。

宮沢真由美 | 2016/06/21 8:50 PM
えええ!
かける言葉が見つかりません。

お疲れ様でした…
けんぞぉ@ぷにのふ | 2016/06/20 8:14 AM

コメントする










S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

OTHERS

LINKS

qrcode
RECENT COMMENT
RECOMMEND