<< DANCE WITH ME!!長野公演の幕があがるよ | main | 全日本プロフェッショナル競技ダンス選手会設立 >>

コルトンプラザでお会いしましょう

日記 2016.06.11 Saturday PSJ

6月12日(日)ショッピングモール観覧無料ダンスショーに参加します。
 
千葉県市川市のコルトンプラザさんにはもう3年お世話になっています。「社交ダンスでフラッシュモブをやってみましょう」イチ選手の声から企業を巻き込み実現した企画。

Facebookで記事を書く前なんかはよくこのブログでフラッシュモブの紹介なぞしていました。今ではだいぶ世間様にも浸透してきています。結婚式で、プロポーズで、モブを商売にする企業なんかもありますね。突然街角で起こる素敵な瞬間を目の当たりにする一般の方々の表情に、動画を見る我々もうるっと来たりするわけですが、「素敵な」瞬間を作る側がプロフェッショナルであればあるほどその時間は濃厚になりますね。

だからこそ我々の所業が生きてくるってもんですが「突然何かが起こる場所」なんてぇのはそうそう用意できるものではありません。



フラッシュモブ(flash mob)
インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせ、雑踏の中の歩行者を装って通りすがり、公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンス(ダンスや演奏など)を行って、周囲の関心を引いたのち解散する行為。(wikiより)

公共の場?街角で、道路で、施設の中でそれを行うには「許可」が必要なんです。
相手が行政になるとそれはもう面倒な・・・ゲフンゲフン・・・
でもたくさんの人の目にダンスというものを触れさせることが目的です。
このコルトンプラザでイベントを行うにあたってはタカダンスさんの協力が無ければ
実現できませんでしたが、とにかく場所探しというのは大変なのです。

そして今度はフラッシュモブの特性である
「突如」というところに問題が出てきます。

前触れせずに踊ってみました!でも誰も見てませんでした!

これでは意味がありません。
じゃぁ告知しとこうよ。
うーん。
「突如」じゃなくなります。
そして我々は「突如」という言葉を捨てました(;^_^A
でも気持ちはフラッシュモブ。だって言葉の響きがかっこいいんだもの。

というわけで、過去2年バンバン告知をした結果、踊る場所がとても狭くなったという嬉しい顛末。
人混みはさらなる人を呼びます。ダンスを好きな人がこのお知らせを聞いて現場に現れると、
何かあるんだろうかとダンスを知らない人が立ち止まります。単純にこれが叶えばいいんです。


当日は初心者体験コーナーもあります。
近しい方で「ダンスを始めたいけどきっかけがないのよー。うふふ。」
なんて逃げ腰の方がいらっしゃいましたら、一緒に買い物行こうよと、コルトンにいらしてください。
1時か4時に偶然を装い人垣を見て「なにかあるのかしら?レッツゴーよ!」
などと白々しく言いつつもダンス体験コーナーが始まったらまるで生贄のように我々に差し出すのです。
あとはお任せください。ダンスの虜にして差し上げます。
また、お子様、お孫様がいらっしゃる方もまたぜひお連れ下さい。
ゲームやスマホの見過ぎで曲がった背骨を一瞬にて正して差し上げます。
(教師の技能や気分によるもので万人への効果、効能を保証するものではありません。施術による効果には個人差があります)

そしてステッピーさん。

かわいいですね。
本イベントにて初登場の新グッズです。
昨年販売されすぐ完売してしまいました固いバージョンから一転。
今年のステッピーは柔らかい!
どこを見ているかわからないそのつぶらな瞳があなたに潤いを与えるでしょう。
ペロンペロンの2本の腕はあなたの心を柔らかくします。
さわやかなブルーと白のボディーはまるで歯みがき粉のよう。
あなたは白い歯が引き立つその笑顔を絶やすことはないでしょう。

・・・・・・(´・ω・`)

だんだん怪しい文面になってきました。
これが時差ぼけの効能です。

2016年版ステッピーキーホルダーは800円です。
「千葉遠い」という方は売れ残るのを祈っててください。
あまりにも売れなければ通販も考慮したいと思います。

【当日出演者】
石原・横山C/西田C/箱田・田原C/花田C
金光進陪/金野・井之口C/清水・丸市C/塚田真美/福田・森C/室伏・青沼C/村田雄基/本池・武藤C
川上C/岸田竜吾/吉川智/木村・高田C/近藤・佐藤C/三信・佐枝C/東海林・立花C/中島・奥山C/野村直人/元島・岩岬C/若松・藤澤C/ステッピー


ボールルームダンス ショー(観覧無料)

DANCE WITH ME!!
来て・見て・踊って!社交ダンス!
in NIKKE COLTON PLAZA

【日時】6月12日(日)1stステージ13:00〜・2ndステージ16:00
【場所】ニッケ コルトンプラザ タワーコート
【イベントお問合せ先】ボールルームダンス普及委員会(担当:石村)Tel:080-1451-5639
【主催】EJBDF選手会・ボールルームダンス普及委員会
【後援】ABDC
【協賛】ダンスファッションロビンフッド/(株)タカ・ダンスファッション/(株)スタジオひまわり/国際ハートエクササイズフル協会
【協力】モダン出版(株)/(株)むらじ
【音楽】音取屋
comments(3) | -

コメント

けんぞぉ@ぷにのふ様
いつも応援いただきありがとうございます*¥(^o^)/*
今回もたくさんお話させていただきとても楽しい時間を共有できて嬉しかったです。

お守り。
どこにしまうにしてもパウチしておきます!
一枚はDVD挟んで、一枚は普段持ちにして、一枚は神棚に…

ぼかぁ幸せだなぁ( ´ ▽ ` )
管理人 | 2016/06/16 1:57 PM
けんぞぉ@ぷにのふ様
いつも応援いただきありがとうございます*¥(^o^)/*
今回もたくさんお話させていただきとても楽しい時間を共有できて嬉しかったです。

お守り。
どこにしまうにしてもパウチしておきます!
一枚はDVD挟んで、一枚は普段持ちにして、一枚は神棚に…

ぼかぁ幸せだなぁ( ´ ▽ ` )
管理人 | 2016/06/15 10:53 AM
DANCE WITH ME、お疲れ様でした!

一年ぶりのコルトンでのダンスはすんごかったです!
そして本池・武藤組のキレッキレのダンスを一年ぶりに見る事が出来て、嬉しかったです!

あのお守り。
汗でよれよれになったら言ってください。
いくらでもご用意致します!
けんぞぉ@ぷにのふ | 2016/06/14 7:21 AM

コメントする










S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

OTHERS

LINKS

qrcode
RECENT COMMENT
RECOMMEND