<< 2016セグエ選手権。嬉しい報告 | main | コルトンプラザでお会いしましょう >>

DANCE WITH ME!!長野公演の幕があがるよ

DANCE WITH ME!! 2016.04.23 Saturday PSJ

ボールルームダンスミュージカル『DANCE WITH ME!!』
明日4月24日(日)に長野公演を控え、高揚感を抑えきれぬ。
2015年2月11日四谷区民ホールで生まれ、日本橋三井ホール、さいたま芸術劇場、大阪は松下IMPホールと各会場を満員御礼にした日本社交ダンス界史上最大のステージイベント。これを可能にしたのは競技会で活躍する現役ダンサーの強いチカラであり、混迷している日本ダンス界をひとつにせんとするこのダンサー達の確固たる信念。そして何よりもこの趣旨に賛同いただいたダンス愛好家の皆様の、この舞台に夢を投影してくださったたくさんの人達の思いによるものです。

本池組は日本橋公演だけは都合で参加が叶わなかったもののほか全ての公演に参加させていただきました。明日の長野公演をもってこのシリーズが幕を閉じることになりすでに一抹の寂しさを感じておるところです。各公演で約半分のメンバーは入れ替わり、その度に新しい絆が生まれたのです。もちろん全ての参加者がこのイベントに好意を持って参加したわけではないでしょう。頼まれて仕方なく、というダンサーもいたはずです。でもでも、公演が終わって観客の皆様の感動の声を聴いて、一様に参加できて良かった!と言ってくれるのです。レギュラーメンバーはやはり回を増すごとにその演技は安定感を増し余裕が増え、さらにいい演技をする。そんな風景を目の当たりにすると僕こんな凄い人たちともっと仲良くなりたいと思うのです。

僕がいただいている役は主にこのウサギ役と下の試験官役です。ウサギ年なので適役だ、とは言いませんが、クイックステップが大好きな僕には舞台でピョンピョン跳ねれるのが楽しくてしょうがないのです。試験官は単品で踊る場面ですが、なにかと好評をいただき、「なんであんなふうに競技会で踊らないのだ」とよく偉い人に言われます。女性をリードするって大変なんだもん・・・

は!(;゚Д゚)
違う違う。法子と踊ってる気持ちでソロを踊っていますよ。



ウィズミー(ダンスウィズミーの略)に携わり本当に色々勉強になりました。もう終わったかのようなコメントですが、たぶん来週は忙しいので今のうちに書いておきます。初回公演から広報担当をさせて頂きましたが、素敵な写真を撮ってくれるたくさんの仲間、ラジオやフェイスブック、ブログで後方支援をしてくれる仲間のおかげでずいぶん助かりました。無理なお願いをたくさん聞き入れてくださったドレス屋さん、ムサビの後輩のみんなのおかげで演者は快適に稽古が出来ました。

こと今回の長野公演では向山先生をはじめ、長野ダンス界を応援したいという愛好家、企業、テレビ、ラジオ、みなさまのお蔭で東京の演者は皆なんの心配もなく自分たちの稽古に没頭することができました。向山組は東京まで何度も足を運び、深夜のハイウェイをさっそうと帰っていくのです。人の力とはなんとも凄いものだとあらためて実感したのでございます。

そして、ダンサーであるにも関わらずこの舞台の陰で演者たちを支えた実行委員のみんな。稽古で一番最後まで残って大道具を自宅まで持って帰ったり、練習確認用の動画をこまめにみんなに配信したり、忙しい演者たちのスケジュールを管理したり。そういうことができる人間がちょっと集まればこんな立派な事を成し遂げることができるんだと思いました。誰かがやらなきゃという時に自分がやってしまう人間。そんな人たちに囲まれながら仕事ができる喜びよ。

常に全力で稽古する麻里亜ちゃん。空間を支配する体を持った瀬古君。まさにこの二人がいてくれてこそのウィズミーでした。
最後に金光君。君にはもう言う事が何もない。

あ、ある。

幕が開く前に泣いちゃだめだよ?


 

【DANCE WITH ME!!長野公演 当日券販売のお知らせ】
ウィズミー史上最多の1268席が用意されているまつもと市民芸術館。公演直前になっても依然チケット購入者は途絶えておりませんが、さすがにこのキャパシティー。今回は満員御礼のお知らせが叶っておりません。
 

4月23日(土)05:00現在 100席ほどの空席がございます。もちろんこれらは良い席とは言えず主に2階席ですが、観ようかどうかまだ悩んでいるあなた。
 

ボールルームダンスミュージカル『DANCE WITH ME!!』は2015年四谷公演から始まり第5回長野公演を迎え、まつもと市民芸術館にて終焉を迎えます。次回作の構想が金光進陪によって既に練られておりますので、もう同じ舞台はお目にかかれません。残念ながらビデオ販売もございません。あとはお友達に


「え!?時間があったのなら見ればよかったのに!」


と諭される日々がやってくるだけです。はい、冗談ではございますが百聞は一見に如かず。我々ダンスウィズミー関係者一同これまで東京・埼玉・大阪で多大なる歓声を受けて今、自信を持って夢をお届けすることをお約束いたします。そして長野公演をご覧になった方だけに送る特別プレゼントもご用意させていただきております。


さぁ。幕が上がります。
劇場にてあなたのお越しを心からお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DANCE WITH ME!!長野公演
2016年4月24日(日)
まつもと市民芸術館 http://www.mpac.jp/
開場16:30 開演17:00


DANCE CASA長野
同劇場2階ロビーにてダンスイベント、協賛企業による出店、ウィズミーグッズ販売、熊本地震災害支援募金が行われます。
開場12:00

〒390-0815 長野県松本市深志3-10-1
TEL 0263-33-3800
JR中央線・篠ノ井線 松本駅より徒歩10分


◆◆当日券販売を会場受付にて承ります◆◆
・一般及び親子ペアチケット:5800円
・学生及び子供チケット:0円

☆注意事項
学生は高校生まで学生証提示。
(提示が無い場合は金額が発生する場合あります)
3歳以下は席無しで膝上可。
お席が必要な場合は席券が必要(無料)となります。


【公演に関するお問合せ】
ダンスウィズミー長野公演実行委員会
TEL 0263-86-8814(向山ダンスアートアカデミー)
ccjdancers@yahoo.co.jp

comments(0) | -

コメント

コメントする










S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

OTHERS

LINKS

qrcode
RECENT COMMENT
RECOMMEND