ボルスタ【ももクロSP】JSPORTS

ももクロ 2016.01.12 Tuesday PSJ

モノノフの皆様お久しぶりです。ダンスエンターテイメント番組ボールルームスターズ「ももクロスペシャル」の放映がJ SPORTSで遂に全国放映ですよ!という記事を昨年8月末に書きました。その直後にダンスチャンネルでの放映日時は公開できましたが、当時J SPORTSの放映日時はわかりませんでした。



そんななか、情報不足でこの放映を見逃す事になってしまうノフ様がいては悲劇だと思われた、とあるあーりん激推し様からタレコミ情報を昨日頂きました。

以下一部抜粋
J SPORTSにて「ダンス! 華麗なる闘い ボールルームスターズ」
拝見させていただいてますが、J SPORTS版は
#9が「ももクロスペシャル」のようです!

#9は計9回放送のようですが、
すでに2回は終わってしまいました。
J SPORTS公式アカウント様(@jsports)にお願いしましたところ、
放送情報
(https://twitter.com/jsports/status/686782307290591234)
を呟いてくださいました。

テレ玉圏外、ダンスチャンネル視聴不可で
J SPORTS視聴可のモノノフさんも多数いることと思います。
つきましては、不躾なお願いであることは承知ですが、
本池センセはじめとするそしあるクローバーZの皆さんからも
拡散していただけないでしょうか?
あと7回ある放送のうち3回はオプションチャンネルの
J SPORTS4ですが、1〜3でもあと4回放送があります。
http://www.jsports.co.jp/program_guide/58569.html

どうかお力をお貸しください。
そして、ももクロちゃんをこれからもよろしくお願いします<(_ _)>




という事です!
皆様どうぞお見逃し無きよう!
comments(0) | -

ダンスウェーブというラジオ番組

ももクロ 2015.10.20 Tuesday PSJ

先日「ダンスウェーブ」というダンス専門ラジオ番組に出演させていただきました。
ダンス専門というのはいわゆる我々が携わっている社交ダンスのお話。
毎回ゲストに出演しているダンサーはそれぞれが最前線で活躍している方々。
そんな中に加えていただきうれし恥ずかし朝帰りです。
(企画を知った段階から「僕らを出してちょうだい」とこづいておりました)
これらの方々はダンス雑誌やレッスンDVDではお馴染みかもしれませんが
トークメインのコンテンツは今までありませんでしたね。

放送中もパーソナリティーの加地さんがお話していましたが、
いつでもどこでもどなたでも、超お気軽にダンスの一面に触れられるという面で
とても素晴らしいコンテンツだと思います。
今後もたくさんのダンサーが出演してラジオ界を震撼させてほしいと思います。

ラジオといえば
昔、実家ではよくジェイウェーブが流れていました。
エィティワン ポイン スリー ジェーイ ウェーィブ♪
今でも耳に残っています。
そして受験勉強をしながらラジオを聞いていました。
コサキンや渡辺美里、森脇健二、伊集院光、僕にとってはみんなイヤホンスターでした。

さて脱線しましたが。
ウェブサイトでは過去の放送が何度でも聞けます。
もしお時間がありましたら本池回をご視聴ください。
なんの為にもならないだらだらトークを是非お楽しみください。
織田先生や浅村先生みたいなダンス論に展開するはずだったんですけどねぇ…(^_^;)

僕のダンスだけしか知らない方は「もっと生真面目で怖い人かと思ってました」と
時々言われます。はい真面目ですが怖くありません(;´∀`)




というわけで皆様ご存じ川上コウスケも飛び入り参加でももクロ話をかいつまんでお話しています。
本当にかいつまんでいるのでノフの皆様は期待なさらないように。
ノフの方々にとってはこの動画が出落ちです(^-^;



【以下公式より】
お待たせしました!大好評だった本池淳・武藤法子組の放送を
ホームページにアップしました!
ホームページ『過去の放送』から今すぐ聴いてみてください!
ダンスウェーブ公式website
http://www.dance-wave.com/

本池組のスペシャルなトークがパソコン、スマホ、タブレットで今すぐ、
勿論無料で聴くことができます!
そして本池先生の意外な過去も聴けたりと( ̄□ ̄;)!!かなり楽しい回です。

さて、今回はサプライズでプチコラボレーションがありました。
著作権の問題で楽曲は過去の放送からは聴けませんが
突然にももクロの『行くぜっ!怪盗少女』をかけさせていただきました。
ももクロのマネージャー川上アキラ氏をいとこにもつ川上弘祐先生も登場!
DVD告知を行ってもらいました!
『ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 〜Shining Snow Story〜』
には『ソシアルクローバーZ』の映像も!!
ダンスウェーブはももいろクローバーZを応援しています!

他にもダンスウェーブでは熱いダンス曲をいっぱいかけています。
そして・・・リクエストも行っています!!
リクエストいただいた楽曲はゲストの方のメッセージとともに放送させて
いただきますので是非ホームページからリアルタイムで聴いてみてください。

そして11月からはダンスウェーブは毎週放送に!!!!!!!!

現在NEWフライヤーにバナー広告を載せて頂けるスタジオ様・会社様も
募集しております。現在残り枠は4つです。
個人の資金では限界がありますので是非番組継続、
そして拡大の為にもご協力お願い致します。
 

過去の放送も公開中!!
全日本ファイナリストの村田組の最新トークをホームページにアップしました!
http://www.dance-wave.com/から今すぐ聴けます

■■■■『全国から聴くには』■■■■

ダンスウェーブ公式website
http://www.dance-wave.com/
パソコン・スマホ・タブレットでホームページ『ここから直接聴く』から直接聴取可能、
『過去の放送を聴く』から過去の放送も聴取可能。

現在チラシ・フライヤーを置いてくださる
教室様、サークル様、ショップ様等を探しております。
またダンスウェーブは有志で制作しております。
ナレーションによる企業紹介・音声CM等のスポンサー様も
随時募集しておりますので加地 卓までご連絡お待ちしています。

comments(2) | -

ダンスチャンネルボルスタももクロ放送日

ももクロ 2015.09.02 Wednesday PSJ

ボルスタ放送日メモメモ

ダンスチャンネル
#ももクロSP
9月放送
06(水)15:30-
18(金)14:00-
21(月)10:30-
23(水)15:30-
25(金)14:00-
28(月)10:30-

10月放送
05(月)10:30-
16(金)14:00-
comments(6) | -

ボールルームスターズ全国放送決定!!

ももクロ 2015.08.27 Thursday PSJ

嬉しいお知らせ(^^♪
今まではテレビ埼玉でしか見ることができなかった伝説の社交ダンス番組
「ボールルームスターズ」

BSスカパーもしくはケーブルテレビJ-COMの「J SPORTSチャンネル」と
同じくスカパーの「ダンスチャンネル」665chにおいて
10月から最新シーズンの放送が決定しました!

先日のDANCE WITH ME!! の翌日に同じ会場で行われた新シーズンの収録には
本池組も再び出演させていただきました。
踊ったり喋ったりしてます。

またこれに先駆け
・・・ここからが重要。

9月から"ももクロスペシャル"を含む過去シーズンを順次オンエア!
JSPORTSとダンスチャンネルは全国どの地域でもご覧いただけます。
埼玉のテレビはうちじゃ見れないよ!と嘆いていた皆様。
わざわざ放送日に埼玉近辺まで車で移動しカーナビのテレビで電波を拾っていたあなた。
お待たせいたしました。
どうぞご自宅でご覧ください(ノД`)・゜・。

放送予定、視聴方法など詳しくはこちらをご覧ください。
JSPORTS
http://jsports.co.jp/program_guide/57178.html

ダンスチャンネル
http://www.dance-ch.jp/other/ballroom-stars.html
↑オンデマンドでPC、スマホ、タブレットからも視聴可です。
但し月額486円
comments(9) | -

ステッピーゆるきゃらGP参戦

ももクロ 2015.08.20 Thursday PSJ



有権者の皆様こんばんよう。

今日はわたくしステッピー運営委員として我らがステッピーさんの広報活動をさせていただきたく筆を執っております。以下お読みになった上、文末のお願いをお聞き届けください。



《ステッピーとは何ぞや》

・名前 ステッピー(STEPPY)
・属性 社交ダンスマスコットキャラクター
・性別 男の子
・身長 天候により伸び縮みします。
・住処 日本武道館の軒下
・性格 元気いっぱい、アクティブな男子。
・武道館で燕尾服を着て踊ってる人間を見ているうちに自分も踊りたくなった。
・ダンスと女性には純粋。目指せ英国紳士
・特技 10ダンスが踊れるよ




昨年6月に誕生したこの鳥。

ペンギンじゃない。

ご覧の通りツバメである。

しかしこの容姿のせいかイベントに集まる子供たちには

「ペンギンさーん!!」

と思いっきり声援を頂いております。



こういうイベント。



(777jpan様)

こういうイベント



(mogu163様)





ステッピーさんなんとLINEスタンプまで存在している。

もっぱらダンサーの間でしか使われていないのではなかろうか。

この本池、このスタンプができるまで絶対他のスタンプは使わないと宣言しその通り実行しました。

そもそもスタンプという制度嫌いでね・・・

今では顔文字と同じくらい重宝しとります。



キーホルダーも作りました。ステッピーさんの生みの親であるタカダンスファッション製です。あっというまに売り切れてしまい、第2段を申請中・・なのかな?

ここで話すのもなんですがステッピーの生みの親は大西大輔というプロダンサー。彼は武蔵野美術大学出身でダンサーでありながら様々な企画を生み出すプロデューサーでもある。皆さんご存知のダンス番組「ボールルームスターズ」も彼がダンス界を盛り上げるために自らの手でテレ玉の番組枠を買い取って作ったもの。この番組にももクロメンバーを呼べたのももちろん彼の行動力のたまものである。

ダンス界のゆるキャラを作りたいね〜なんて言ってたら彼はもうその足でタカダンスさんに製作の依頼を出していました。このキーホルダーの原型師も大西大輔本人。組織に依存せずなんでもやっちゃう元気な子です。もちろんステッピー運営員会会長である。



Tシャツの販売もしています。トートバックもお勧めです。

ちなみにこれはLOVEクローバーバージョン。僕はもちろん紫所持。



お求めはClubTへどうぞ。





とにかくステッピーさん働き者である。年間を通して彼はほぼ毎週日曜日はどこかの社交ダンスイベントに現れ、お子様から熟年夫婦に至るまでいい感じにいじられながら知名度を上げていってきました。昨年のゆるきゃらGPは初参戦につき準備不足のため346位という微妙な順位で終わってしまった。ゆるキャラ専門のダンスGPもあったようだが生まれたてなので、というよりやはり準備が無いので間に合わなかった。

ダンス界では認知度もそこそこでてきたかなというところですが、ダンス愛好家の多くはご高齢の方々につきウェブで投票となると「やり方がわからない」「へんなとこ押したら大変だから」という感じなのです。



そこではい、お願いです。





ここまで読めばおわかりでしょう。

ゆるキャラグランプリの投票をお手伝い頂きたいということです。

まずはこちらのページにアクセスしてください。

https://vote-yurugp.secureserv.jp/pc/members/

投票にはID登録が必要です。



登録が済んだら検索で「ステッピー」と入れていただければこのページに行きます。

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002344



このブログをご覧の方はこういう事はお得意の方が多いと思います。

そして明らかにモノノフの皆様にロックオンしているのもお気づきでしょう。

(川上リーダーのお土産)


ここは思いっきり甘えさせていただきます!

「毎日」ログインして投票してください!そしてステッピーの知名度を上げてあげてください!



ID登録から毎日ログインやらともかくとっても手間です。

どうやって恩返しをするかはまだ考えておりません(;´Д`)

うちの子が有名になれば社交ダンスの裾野が広がるのではという安易な発想ではありますが

やれることは何でも全力でやりたいんです。だからお願いも全力でします。



何卒ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>

comments(4) | -
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

OTHERS

LINKS

qrcode
RECENT COMMENT
RECOMMEND